北京ペンギンの冲鸭な日々

北京で頑張る留学日記

こんにちは☀️

はじめまして!


ブログを見てくれてありがとうございます!

f:id:himananeko:20190805140810j:plain

私ごとですが、今日あまりにもいい天気で、さらに夏休みも始まったので、勢いでブログも開設しました!


内容は、この夏から一年間の北京留学の生活や勉強について書いていきたいです。

しょうもない事も書いていくかもしれません。


ブログを書く事で一日一日を大切に過ごせていけたらな、と思います。



ブログタイトルの冲鸭ですが

冲鸭 chōngyā(チョンヤー)は「頑張れ!」「let's go」みたいな意味で、私の一番好きな中国語なので入れてみました!

鴨が入ってるから何か可愛いです

ちょんやー!


ペンギンなのは私が昔から好きな動物で、北京と語感似てるのでつけました(適当です☀︎)


拙いブログですが、よろしくお願いします。

今日はとりあえずここまで!